ブラックシャンプー48

自分も髪の毛には自信がありませんw

母方の家系がハゲているので。

母親の父親や兄も案の定、髪がないです。。

 


一度気になり始めたら付きまとうこの悩み。

鏡を見ない日なんて少ないですし…

毎日のケアで髪を大切にしたいものです。
そうなるとやはりシャンプーは大事になってきますよね。

シャンプー選びで失敗すると頭皮に悪影響を与え、さらに髪の毛を傷めてしまいます。
今回、自分はプレミアムブラックシャンプーを選びました。

いくつか特徴があるので紹介いたします。

ブラックシャンプー5

1.色が黒

これは泥を炭化させた自然の色だそうです。

泥というと汚いとかあまり良いイメージが沸きませんw

でも考えてみると泥パックとか有りますものね♪

独自の技術で洗浄効果を上げ、頭皮に負担をかけずやさしく汚れを取り除いてくれます。
2.ノンシリコンシャンプー

シリコンっていうと胸とか大きくするのに使うやつ?と思ってしまうのは自分だけ?w

ざっくり言うと化学反応によって作られた完全人工物のことです。

髪の毛を輝かせてくれたり滑らかにしてくれます。

でもシリコンの成分の入ったシャンプーを使っているとだんだんと髪の傷みを進行させ頭皮や髪に良い影響を与えないとも言われているようです。
自分でははっきりわかりませんw

この時代ですし、そんなに悪いものを売り出すこともないと思っているので。

でもやっぱり気になってしまうので天然成分のノンシリコンシャンプーを選んでしまいます。

 
3.アミノ酸系洗浄成分

自分は肌が弱く発疹とか頭に出てしまうので、できるだけアミノ酸系を使うようにしています。

人の髪や皮膚のたんぱく質を構成するアミノ酸と同じ成分で弱酸性なので気持ち的にも安心できます。

もちろん頭皮に異常が起きた場合は使用をやめますが…

 

4.天然植物成分を高配合

厳選された21種類の天然植物成分が配合されています。

オナネニンジン根エキス(朝鮮人参)、アルニカエキス、オドリコソウエキス、センブリエキス、オランダガラシエキス、ゴボウ根エキス、
セイヨウアカマツ球果エキス、加水分解米エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、褐藻エキス、ローズマリーエキス、
ローマカミツレ花エキス、オリーブ油、ユーカリ油、オレンジ油、ユズ油、ドクダミ、グリチルリチン酸(甘草根)、クララエキス(苦参)
5.オールインワンのシャンプー

自分が決め手だったのはやはりコレです。

コンディショナーやリンスを使わないでいいというのはやっぱりうれしい。

すすぐのに時間がかかったりお風呂場にいくつもボトルを並べたり。。

1本で済むんだったらそれがいい♪



 

こんな方にプレミアムブラックシャンプーは向いています。

・髪の痛みが気になる

・髪のハリ、コシがなくなってきた

・髪に勢いがなくなってきた

・頭皮がべたつく

・頭の臭いが気になる

・ちゃんとシャンプーをしているのにフケが出る

・今までシャンプーに満足できなかった
薄毛・抜け毛のお悩みに!