アジカ12

加齢臭などニオイの味方、AGICAスキンケアソープ。

なんか脂っぽいニオイもするし年齢的にも気になるので使ってみることに。

 

 


消臭率98%という驚くべき数値に魅力を感じてしまいました。。

男性美容研究化の藤村岳さんも太鼓判ということも気になりました

この前百貨店でフレグランスの講演でチラッとお見かけしましたが清潔感があってかっこよかったです♪
まぁ使ってみないとわからないですよね、やっぱり。



消臭の決め手は

竹炭
ニオイの原因の皮脂(ヘキサデセン酸)を吸着除去
濃密できめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで外に追い出します。

銀イオン
ニオイの発生を抑えバリア機能を強化
高い殺菌力がありながら人体に無害の銀イオンが菌の繁殖を防いでくれます。
二つとも消臭の効果があるというのは知っているのでなんとなく安心できます。

他には…
肌にやさしい成分も入っています。敏感肌の自分にはうれしいです♪

アロエベラ、しょうが根、センキュウ、トウキ根、モモ葉、オタネニンジン根、ロイヤルゼリー

 

 

洗ってみる。

こちらはニオイ対策石鹸 アジカ

アジカ5

一緒に入っていたネットで泡を立てます。

アジカ6

ちょっと擦っただけで泡が出てきます♪

アジカ9

アジカ10
ちなみにニオイを嗅いでみましたら炭の香りでした。
てかこのネットをボディタオルとして使ってもいいような感じもしました(^_^)

洗い方はサイトに書いてありましたが強く擦らず泡で洗うようにと

自分は元から手で擦るぐらいで体を洗っていたので平気でしたがボディタオルとか使っていた方は物足りないかもしれませんね。
ちなみに泡をしばらく流さない泡パックもおすすめのようです。
後はきちんと流すだけ。

 

ボディソープだとぬめりが残ったりしますがそんなこともなかったです。
洗った後の感覚はサッパリはしましたけどカサカサになることもな適度な潤いがありました。

 

加齢臭を取るため洗浄効果が強すぎるのかなぁと思いましたが肌にやさしい感じです。
顔や髪の毛もAGICAで洗っても平気なようです。

顔は今度洗ってみようかなぁ~

もちろんちょっと使っただけではわかりませんので使いきってみます♪

後ほどまた使った経過の感想も書く予定です。
AGICAスキンケアソープ 公式サイトはこちら