lab-2

 

危険な行為はしてないから自分は平気だと思っても

医者からエイズ検査を勧められるとさすがに怖いです。

 

 

首あたりのリンパ腺が小指の先ぐらいですけど腫れました。

リンパ腺が腫れるなんてはじめてです。

洋服があたっても痛いんです。もちろん首を曲げることもできません。
医者にもらった抗生物質などの薬を飲んでも治らない。。

一時的には痛みは弱まるけど今度はその近くの違うところが腫れてくる。
サイトとかで調べると痛みがあるリンパの腫れは悪性ではない、というのですがココまで来ると心配です。

38度ぐらいの熱は出るし下痢をしたこともあったし。節々が痛い感じもしました。

 

耳鼻科も2ヶ所行きましたが更に総合病院よりちょっと小さいところに行きました。
ココまでで1ヵ月半。長いです。。

内科で血液検査をして炎症反応があり、それと白血球が少し少ないと。

違う抗生物質などを出してもらいました。
そして長いのでエコーの検査を来週しましょう、と。

一週間後、外科へ。そして呼ばれた扉の前には「乳房外科」と(-.-)男ですが。。
おじさんにエコーの検査をしてもらいました。

悪い状態ではないようです。先生は検査前は組織をとらなきゃいけないと考えていたそうです。
その後「キン○マ大丈夫?」と

??

「最近似たような症状で睾丸の癌の人がいたんだよ」

へぇ。。

さらに

「ホモセクシャル?」

??

でも自分も思っていたのでピンときた。エイズの初期症状に似ているのかなぁ~と。

「一応エイズ検査しようか。」

そうですか…って感じです。

 

試験管で6本分ぐらい血を採りました。

エイズだけでなく様々な検査もするからです。
ドキドキしながら待ちました。

1週間の結果待ちは長いですね。。
そして病院へ。

結果は陰性。とりあえず良かった。。

そのほかまた白血球が少ないとか、他の数値も様子見ぐらいの値。
じゃぁ今までの痛みは何?と疑問はありますが大きな病気ではないというので気にしないようにします。

約2ヶ月。。少しずつ普通の生活に戻していきます。