hair_soft_mohican
ちょっと前から髪を切る場所を変えました。

前のところは髭を剃るのに血まみれにされたから。。

昔はそんなことなかったんだけどね。年齢とともに腕も落ちたのかなぁ。。

 

 

どうも空太です♪いつもありがとうございます。

mick24339

新しいところは美容室かと思ったけど床屋でした。

自分的にはよかったです。

担当のお兄さんが決まっています。

ガチムチのお兄さん。笑顔とトークに癒されます(^_^)

髪型を伝えるときどうしてます?

少し経てば伸びると言っても変な風にされたら嫌ですしね。

「どういえば言いのかわからないんですけど」

と床屋に言ってしまう自分です。。

「スマホでも本でも参考のを持ってきてもいいよ。もちろん口頭で言って少しずつ切ってもいいし。無理だったら無理って言うからw」

説明下手なのでホッとします。

自分はソフトモヒカンで前髪は少し残してもらう程度にしてもらっています。

そういえば前にテレビで口頭で髪型を伝えるとどうなるか…という実験をしてました。

4人バラバラの美容師さんに伝えたところ、みんなどことなく合ってるけど、どう見ても違うということに。

ふと隣に聞き耳を立てるといまどきのニイちゃんがすんげぇ細かく説明してる。。ミリ単位で。。これもこれですごいね。