sake0

そろそろ飲み会が多くなってくるシーズンですね。

会社でも忘年会の話しが出てきたり…

お酒でも糖質の多い少ないがあります。

 

糖質制限ダイエットってありますよね。

自分もちょっと前にやっていました。
数ヶ月で5キロほど痩せました

友人は運動も一緒にやっていたので10キロほど。

本当に痩せるんだ…と驚きました。
まぁ炭水化物などの糖質を摂らないのは賛否両論あるようですが。
毎食は難しいので1日のうち1、2回は抜いてもいいと思います。

それだけでも自分は効果が出ました(#^.^#)

 

気づいたら結構な量を飲んでしまっているお酒。

これからどんどん飲む機会が多くなります。

できれば健康的に飲みたいですよね~
お酒の中で糖質が多いのはビール

beer40

アルコール分も少なめでグイグイ飲めてしまうので特に注意が必要です。

でもおいしいんですよね。。

発泡酒はちょっと高め、さらに地ビールなどは高めなんです。。

飲むなら糖質ゼロが無難です。
もちろん甘いカクテルや日本酒なども。

梅酒も多いので気をつけて。。
多少気を使ったほうがいいのはワインなど。

ワインは赤よりも白のほうが高め。
気にしないで飲めるのは焼酎やウイスキー

ハイボールやウーロンハイなどおいしいですよね~

 

一応基準は1杯の量です。

ビールは1本350g、ワインはグラス1杯100gほど。
これは糖質に関してですので、もちろん飲みすぎには注意しましょう♪