昔洗浄力の強いシャンプーを使って頭皮が痒くなったことがあるので一応気を遣って良さそうなものを使っています。

髪の量や太さには自信はないので…

オイリーのさっぱり系のを使ってみましたがそんなことを考えずに選んでみました。

BUBKA スカルプケアシャンプーです。

選んだ理由は…

・本格アミノ酸シャンプー

低刺激で髪や頭皮にも栄養があるものを。

必須アミノ酸が配合されています。

・ノンシリコンシャンプー

発毛剤、育毛剤も重要ですがシャンプーでも十分頭皮のケアができます。

ここで毛穴の汚れを取り除けなかったら発毛剤の効果も発揮できませんし。

 ・リンスやコンディショナーのいらないもの

面倒くさがりなんです…

リンスやコンディショナーでさらにお金がかかるってなんか好きじゃないんですよね…

そして探し出したのがBUBKAスカルプケアシャンプーです。

育毛剤 BUBKA ZEROは出ていたのは知ってました。

育毛の技術をシャンプーでも発揮してくれそうですしね。

買ってみました。

頼んでから2日ぐらいで届きました。早いです。。

早速使ってみることに。

微妙に柑橘系のような香りがします。

泡立ちは普通です。

きちんとよく洗います。

すすぐときに今までと違うのがわかりました。

オイリー系のようなパサつくツッパリ感がありません。

髪をコーティングしているように「しっとり」としています

多少すすぎには時間をかけました。

ドライヤーを軽くかけるとなめらかでサラサラに♪いい感じです。

その後1週間続けていますが痒くなることもないです。

気に食わないと捨ててしまう自分ですが1本使い切ってみます。

でもコチラのシャンプーは到着日より30日以内に限り返金制度があるようです。

まぁ返金とかしないで済みそうです。じゃなくても面倒だし…

リピートもあるかも。。

BUBKA スカルプケアシャンプー