男性も最近無駄毛の手入れをしている人が多くなりました。

髪の毛は少ないのに腕や足は毛深い。。

うまくいかないものです。。

夏は薄着で目立ちますし海やプールなどはほぼ全身人前で見せることになります。

udege
脱毛のを流行らせたのはエステサロンでしたが

予約をとらなければならないし時間が制限される。
行くのが面倒くさい。
見せるのが恥ずかしい。
脱毛はすればするほどお金がかかる。

というデメリットも。もちろんメリットも。

しっかりとプロの目で見極めてもらう。
自分ではむずかしい箇所などもきれいにできる。
カウンセリング、アフターケアもしてもらえる。

最初はサロンへ行くのも良いと思います。

胸毛もスネ毛も1000円脱毛というのもありますしね。

 

サロンほどきれいに脱毛できないかもしれませんが自宅でできたほうが楽だという考え方も。

今は家庭用脱毛器や脱毛クリームもある時代です。

家庭用脱毛器のメリット

・自分でやるのでコストが安い
・自宅でいつでも好きなときに脱毛ができる
・脱毛だけでなく美顔などの機能を備えたものもある。

気になったらすぐできるのはかなりのメリットですね。

家庭用脱毛機器は熱線式脱毛フラッシュ脱毛レーザー脱毛などあります。

 

コチラはヤーマン サーミコン式脱毛器 ノーノーヘア フォーメンです。

熱式脱毛ですが熱線を肌に触れることなく、
肌表面のムダ毛だけに当てて安全に熱切断する脱毛方法です。

強く押すと熱処理なので熱いですがカミソリのように肌を傷つけることがありません。
コンパクトなので持ち運びにも便利

 

思いっきり脱毛するものいいですが自分的には
少し男らしい部分も残したいです。。

昔これと同じではないですが似たのを買いました。

ムダ毛専用すきカミソリムダ毛ジョリーです。
ちょっと素敵なネーミング。。

これは空く(すく)のです。漢字あってるかな…
量を減らす感覚ですね。

全部なくすのではなく毛の量を自分で調節できるのです。
スネ毛が濃かったので使ってました。

値段も安くオススメです(^・^)

 

でも前は毛が気になっていましたが体毛は男の象徴だから剃らなくてもいいかも、、
と最近思えてきました。歳をとったのかも。。